中之島公園のヌートリア 2020年11月30日

大阪の中之島公園でヌートリアの目撃情報が増えてきてました。

私は以前から中之島公園のヌートリアを撮りたいと思ってましたが、中々出会えず残念に思ってました。

昨日所用で淀屋橋まで行きましたので、用事はそこそこで済ませて中之島公園に向かいました。

そう都合よく居てくれるはずは無いわなぁ~と思ってたら・・・

居ました!!

ローズ橋から北上し西に進路を変え勢いよく「東洋陶磁美術館」方向に泳いでいました。

追いかけると、「こどもの本の森 中之島」の北側で上陸しました












上陸後くつろいでました。



寄ってみます。


中々見え良きヌートリアです。
くつろいだ後、また水中に戻りました。


ビデオも撮りました。



コメント