Mヶ丘公園、ヌートリア 4匹 (7月5日)

台風接近で天候不順ですが、午後晴れ間が見えました。
雨雲レーダーで確認すると、今から数時間は雨が降りそうではありません。
本当に便利なものです、雨雲レーダーを見ると素人でも2・3時間の天気予報が出来てほぼ的中です。
と言うことで、瑞ヶ池公園とMヶ丘公園を散策しました、散歩すると体調が良いです。
まず、瑞ヶ池公園を一回り。
次に、Mヶ丘公園を一回り。
ふと、足元を見ると、いましたヌートリア。
緑ヶ丘公園のヌートリア

緑ヶ丘公園のヌートリア

元気にしとったなぁ、とか眺めてると、あっちにも出てきます。
あれよあれよ、と思う間に計4匹です。
私は現況、Mヶ丘公園のヌートリアは4匹だと思っているので、勢ぞろいです。


どういう訳か、1匹だけ離れて居ます。
ちょっと前に見た時もそんな感じでしたので、孤独を好む1匹なのでしょう。
色々居ても良いです。
それが、生物多様性。


コメント