Mヶ丘公園のヌートリア (8月19日)

今日、昆陽池公園まで散歩して、帰途にMヶ丘公園に寄ってみました。
池の周囲を散策してると、なんと、ついうっかり蹴飛ばしてしまいそうな程足元でヌートリアがうずくまってました。
先方も突然、胡散臭いオッサンが近づいて来たのでビックリした様で、大慌てで池に飛び込んで行きました。
飛び込んだ、とか書きましたが、ヌートリアの事を良くご存知の方なら、お判りの事と思いますが、「ドボンと落ちた」と言った方が実態に近いと思います。
ヌートリアは飛び込みが超下手くそで、こわごわ水面に落ちる、と言った感じです(笑)。


緑ヶ丘公園のヌートリア

 
大急ぎで、スマホを取り出して撮りました。


そこらを少々泳いで、草を少々食べて、中洲の方に隠れてしまいました。





大阪城のお堀のヌートリアの秘密が解き明かされる

コメント