Mヶ丘公園のヌートリア 9月4日

伊丹市・Mヶ丘公園を散策しました。
盛夏に比べ9月の声を聴くと少しは暑さも緩んだ気がしますが、暑い事には変わりがありません。
少しは涼しかろうと池の岸を歩いていると「ボリボリ・バリバリ」と聞き覚えのある音が聞こえて来ます。
これは、ヌートリアが茎を食べる音です。
どこやねん、と探すが判りません。
音を頼りによく探すと、居ました!ヌートリア!!


蓮の葉に隠れてボリボリやってました。
結構美味しそうです。
見てると気づいたのか、潜って消えて、離れたところに浮いて来ました。



この後あっちこっち潜っては移動しなが、蓮の葉をたべていました。

ビデオも撮っておきました。


コメント