Mヶ丘公園のヌートリア 12月18日

ますます寒いです。
が、午後はコマシに成ったので、出かけました。
Mヶ丘公園、寒いに関わらず、結構人出があります、みんな寒さに強い!?

ヌートリアもそこそこ寒さに強いです(尻尾の凍傷が唯一の弱点)。
と言う事で居ました!

緑ヶ丘公園のヌートリア






















枯れ草の根っこを引っ張って盛んに食べてます。
結構力一杯引っ張って抜いています、抜けたらボリボリ美味しそうに食べていました。

公園を一回りして戻ってきたら、今度は上陸して歩き回ってました。
何をしてるのかと色々考えたら、一つ思い当たりました、「どんぐり探し」です。
あれだけ好きで食べまくってたドングリが見当たりません。
ドングリを食べたくて探しているのでは・・・と思い当たりました。


ドングリ見つからないので、池に戻って泳いで行きました。

緑ヶ丘公園のヌートリア

なかなか優雅な泳ぎっぷりでした。
写真は撮ってませんが、本日ヌートリア3匹確認でした。



縦のビデオです。

後で、ビデオをよく見たら、ヌートリアが木陰を選んで歩いています。
暑いわけ無いし、どっちかと言うと日溜まりを選びたい季節です。
なんでや?と思い色々考えましたが、こう言う結論に達しました。
怪しげなおっさんが居るので、身を隠す為に影に隠れた。
ホンマかいな?

コメント