Mヶ丘公園のヌートリアは、結局6匹居ました!

本当に天気予報の通りでした、師走の声を聞いた途端に気候が激変です。
急に、寒くなりました!
念のため、と用意していたコートを着込んで外出しました。

最近、協会員から、Mヶ丘公園のヌートリアに関する報告が頻々です。

『え??会員に成った記憶無いで!』とか言っても手遅れです。
たとえ1mmでも関わったら、自動的に協会員です(笑)。

《一例、電車内でスマホでTwitterをチェックしていて、電車が揺れた時、つい指先が画面に触れて、協会Twitterの記事のイイネボタンを押してしまった。
貴方はその時点で目出度く協会員です。》

そのMヶ丘公園ですが、私は、今秋ヌートリアは、大2匹、中2匹、計4匹だと思ってましたが、大間違いでした。
今日、結局、大4匹、中2匹、計6匹確認できました。

緑ヶ丘公園のヌートリア














中1匹だけ、盛んに活動中で、残り5匹は爆睡中でした。


縦表示


こうなると心配なのは、ワナです。
伊丹市の公園管理当局は、箱罠が大好きです。
公園管理予算が余るのか、頑張ってワナを仕掛けてきます。
今年は、なんとか無事乗り切って欲しいものです。


コメント