【 悲報 】緑ヶ丘公園にヌートリア捕獲ワナが仕掛けられる!2023年1月11日😢😢😢

【 悲報 】緑ヶ丘公園にヌートリア捕獲ワナが仕掛けられました。
もう、伊丹市の予算が余った時の恒例行事です。
今年は、箱罠も新調されてる様子です。
4匹?捕えるのに、3個もワナを設置する力の入れようです。

ヌートリア捕獲ワナ

こんな感じのワナです。

ヌートリア捕獲ワナ

ワナを設置するのに使用したと思われる、簡易ボート?も置いてありました。

ボート

ヌートリアの性格からして、あんまり警戒心がありません。
割りと簡単に捕まってしまいます。
捕まる前に、どこかに引っ越ししてくれたら良いのですが。

貼ってるラベル(義務付けられてる)が読めないので、今回のワナが、有害獣捕獲か特定外来生物捕獲か判りません。

耕作地ではなく、都市公園ですから、有害獣捕獲は根拠薄弱なので、特定外来生物捕獲じゃないかと思います。

そもそも外来種とかは、1980年頃、WWF等が言い始めた事で、40年前の古い考え方です、今時では通用しない古代思想です。
しかもWWFはパンダのトレードマークで印象操作してる様ですが、実態はIOC以上に酷いのは常識です。
ちょっと調べたら分かる事です。

ワナの様子のビデオです。


 

 縦型ビデオも。

コメント