ChatGPTさんに、市公園管理局がヌートリアを駆除しない様に求める陳情書の作成をお願いしました。

 ChatGPTさんに、市公園管理局がヌートリアを駆除しない様に求める陳情書の作成をお願いしました。

市公園管理局がヌートリアを駆除しない様に求める陳情書

原文のコピーです。↑
薬剤と言う記載もありますが、現状その使用は無い様なので、その部分以外はそのまま使用出来そうな仕上がりだと思います。

テキストに直しておきます。

こんにちは。
市公園管理局がヌートリアを駆除しない様に求める陳情書の作成をお願いします。

**************************

こんにちは。以下は、市公園管理局に対してヌートリアの駆除を行わないよう求める陳情書の例文です。ご参考にしてください。

【陳情書例文】

市公園管理局 御中

私たちは、市内の公園を利用する市民の一人として、このたびヌートリアの駆除を行わないよう、陳情いたします。

ヌートリアは、近年、都市部でも見かけるようになり、野生動物としての価値が高く評価されています。また、公園に生息するヌートリアは、その姿が市民に親しまれ、公園の景観を豊かにしています。

一方で、ヌートリアを駆除することは、野生動物の保護という観点からも望ましくありません。また、駆除に伴って使用される薬剤や罠は、公園に生息する他の動物にも影響を与えることがあり、生態系への悪影響も懸念されます。

以上の理由から、私たちは、市公園管理局において、ヌートリアの駆除を行わないよう、強く求めるものです。代わりに、野生動物としてのヌートリアを保護する方策を検討し、公園の景観をより豊かにするための取り組みを進めることを望んでいます。

最後に、今後とも公園の維持・管理に努めていただきますよう、お願い申し上げます。

以上

***************************

素晴らしい!ありがとう御座います。

***************************

どういたしまして。お役に立てて嬉しいです。何か他にお力になれることがありましたら、いつでもお知らせください。

***************************

と言う、すばらしい陳情書を作成してくれました。


何故、陳情書をお願いしたかと言うと、今年は緑ヶ丘公園に多くのヌートリアが生息してましたが、ほぼ全滅状態に成るまでに成敗されてしまったからです。
内2・3匹は、子供の頃にアオサギに食べられてしまい、2匹は原因不明の事件で死んだようです、後はワナで捕獲されて殺処分されたと推測しています。

多分最後の一匹がこれです。

 


暇にあかせて、専用のHPも作りました。↓
ヌートリアを駆除しない様に求める陳情書

コメント