Mヶ丘公園のヌートリア一家

Mヶ丘公園のヌートリア一家。
9月17日に、親ヌートリア1匹と子供ヌートリア5匹を確認してましたが、その後子供5匹を同時に確認出来ずに居たので、アオサギにでも食べられたのかと心配してました。

他の観察者の方から、子供5匹居たとのお話があったので、見に行きましたら、居ました。
なんと、子供ヌートリアは6匹でした!
一家勢ぞろいです。  


気になるのは、ヌートリアの馴れ馴れしい態度です。
人に馴れ過ぎです!
以前から公園で餌付けをしてる人を見かけてましたが、最近もパンを与えてる人を見かけました。
必要無いです、野生動物は自分で餌を調達してこそ野生動物です。


ドングリとかも、しっかり食べています!




コメント