K池公園でヌートリア発見、しかも子育て中 2019年12月8日

伊丹市のK池公園、今年3月の伊丹市のヌートリア殲滅作戦で、ヌートリア全滅しましたが、冬場に成ると何処ともなく現れて来るのが吉例です。
もうそろそろかと、見回ってましたが中々見ず、今年は戻って来んかと思って、何気なくInstagramで公園の写真とか撮ってました。



すると、怪しい黒い影がうごめいています、あれ??とか思い目を凝らすと、ヌートリアの様に見えます。
慌てて、カメラを取り出して撮ってみると、やっぱりヌートリアです。



うわぁ~~、偉い久しぶりやなぁ、とビデオも撮りながら観察してると、なんと子育て中。
遠くて、もう一つハッキリしませんが、子供は少なくても2匹見えました。



近隣市では珍しくヌートリアhateの伊丹市です、又罠を掛けて殺処分するんだと思います。
自然の摂理に逆らっても所詮蟷螂の斧。






コメント