ヌートリア、伊丹市 Mヶ丘公園 2021年9月20日

敬老の日です、いつもの様に伊丹市のMヶ丘公園に行って見ました。
人は大変少なく、目立つのは、カワセミを撮りに来てる「撮り鳥」の人たち。
飛行機を撮りに来てる人たち。
秋の昆虫を捕りに来てる子供連れの人たち。
それと、たった一人のヌートリアを探してる人です(笑)。

今回も居ないなぁ~とか思っていたら、向こう岸で大きな声が聞こえました。
「うわぁ!ヌートリア居るやん!!」


見ると、池の中央を悠々と泳いでいます、途中で方角を変えてこっち方面に向かって泳いできました。


前回 8月22日と同じパターンです。
このヌートリアは、この泳ぎ方が好きな様です。
もし、パターン通りなら、このまま中洲に上陸して、見えなくなるはずですが・・・・
その通りに展開しました。


しかも、その後少し姿を見せて消え去ったのも全く同じパターンでした。
まるで、デジャブの様でした。


コメント